のびたけど、得した気分

おはようございます。 まえやまです。
先週末は少し暖かく感じましたが 今日はまた寒い日になりそうですね。 いろいろなウイルスが 流行しているので、 手洗い、うがい、マスク着用などで 気をつけてくださいね。
さて、いつもは自宅に昼ごはんを 食べに帰るんですが、 用事があったり時間がない時などは 近くで食べたり、 接骨院で済ませたりしています。
先日も昼休みにカップラーメンを 食べようと作った時に けがをされた患者さんが 来院されました。
検査、診察し、治療して 無事帰られたので、 安心して忘れていました。

あら?そういえば何か忘れてない?

あ~。食事しようとしていたんだ!!
そして、近寄ると・・・。

photo:01

・・・のびてる。
お医者さんや消防士さんなど 急に仕事になりそうな人は 麺類を注文することが少ないと 聞いたことがありますが、 なるほど、こういうことか・・・。
でも、のびて増えたような 得した気分にもなったので、 「これもアリかな?」 と思ったまえやま先生でした。
急患は麺類のびても対応します。 ケガや急な痛みがある時は 早めに連絡、来院してくださいね。

コメントを残す

