映画のときはイイやつです

こんばんは。まえやまです。

 
今週は少しずつ
暖かくなってきましたね。
その分、花粉症の人には
つらい時期がやってきました。
 
みなさん花粉とも
うまく付き合っていきましょう。
 
今回は接骨院に通っている
患者さんのうたちゃんからの
リクエストで看板を描きました。
 
まずはこの絵を消して
 
{C8237C1E-6604-4110-AEBD-7609CC61009E:01}

グーフィーお疲れ様でした。

 
{79415F59-4B95-4626-97C8-3C96E818C8D2:01}

ここからカキカキ。

 
すると、うたちゃんが
色ぬりを手伝ってくれました。
 
{1C7F5AC0-0CDB-4634-9740-86A805D9A4B4:01}

そして完成品がこちら。

 
{07264A7C-A52C-4E9A-BF01-2024497C49CC:01}

まえやまfeat.うた作品の

ジャイアンです。
 
映画のときのように
守って下さいね、ジャイアン。

明日3月21日は休診です。

こんばんは。まえやまです。

 
今日は朝から冷たい雨が
降り続いていますね。
 
毎日まだまだ寒暖差によって
体調を整えることが大変です。
 
風邪やインフルエンザなど
体調を崩さないように
心がけていきましょう。
 
さて、明日3月21日は
春分の日(祝)のため休診を頂きます。
 
22日(土)、23日(日)は
通常のように診療しますので、
何かありましたら
まえやま鍼灸接骨院まで
ご連絡ください。

そんな人、いました!!

おはようございます。まえやまです。

 
まだまだ肌寒い日が続いてます。
朝、夜の通勤だけしか
外に出ないまえやま先生は
まだ上着を脱ぐことができません。
 
今日は昼過ぎや夕方から
雨、風ともに強くなるようで
交通機関に影響が出るかもしれないと
天気予報でいってますので、
帰り道は気をつけてください。
 
 
さて、先日のブログで
看板に使用したイラストを
差し上げますと報告して
接骨院の受付に飾っていたんですが、
 
{99178C33-0E64-4F5A-BC54-B6C30CBA48CD:01}
 
欲しいと言ってくれる方が
いらっしゃいました!!
 
本人に許可を取って
写真も撮らせていただきました。
 
{45BA2221-09A3-44F2-852B-6E78F36F8703:01}
「何かに入れて飾っておくわ~。」
と、喜んでくれました。
 
こちらもうれしかったので、
これからも機会があれば
企画してみようと思います。
 
花粉やらウィルスやら
飛んでいるようですから
体調管理はしっかりしましょうね。
少しでも調子が悪ければ、
帰りに立ち寄ってください。
まえやま鍼灸接骨院で
お待ちしています。
 
それでは、今日も頑張りましょう!

3月の休診日のお知らせ

おはようございます。まえやまです。

 
3月も中旬になりましたね。
卒園、卒業など別れの季節ですが
その後には新しい出会いも
あるでしょうから
期待して楽しみにしてます。
 
さて、3月の休診日のお知らせですが、
3月21日(祝)は休診となります。
 
{403A3B5E-0778-4A0F-9934-423D39BF7934:01}
 
何かありましたら
まえやま鍼灸接骨院
03-3970-8341 まで連絡ください。

2014年3月11日。あれから3年。

おはようございます。まえやまです。

 

東日本大震災から3年。

遠く離れた東京にいる自分でも

あの時の記憶はまだ鮮明に覚えています。

 

地震直後の混乱、つながらない電話、

近所の大通りを歩いて帰る大勢の人々、

ラジオから流れてくる被害状況、

今でも思い出すと涙が出そうになります。

 

「ちいさな子供がいるから大変でしょうから・・・。」

そう言ってペットボトルの水を

近所の方から頂いたり、助けて頂いたことも

とてもうれしかったことは忘れられません。

 

知り合いの先生の紹介で

被災地から東京に募金活動しに来ている

中学生、高校生に避難所などで

学生の自分達が出来ることなどの

勉強会というかたちで

自分にとっても貴重な経験を

させてもらうことも出来ました。

 

まだまだ問題はいろいろありますが

少しずつ確実に前に前に進んでいます。

 

これからも自分に出来ることから

みんなでやっていきましょう。

 

東京都練馬区は

風は吹いてますがいい天気です。

 

この風を追い風に

また今日から頑張りすぎずに

頑張っていこうと思います。

 

    まえやま鍼灸接骨院

          前山裕紀

看板イラスト差し上げます。

おはようございます。まえやまです。

 
もう早くも3月ですね。
月日が経つのが早いなぁ~。
やることがいっぱいで
1日24時間だと
時間が足りない気がします。
 
さて、看板に使っていた
このイラストなんですが、
 
{4CAFBCFC-4044-48AB-BE3E-4278CFE845D1:01}
 
十分に役目を果たしてくれたので
どうしようかと思っていたのですが、
今回は初の試みとして
欲しい人に差し上げようと思います。
 
{C922955B-57EF-417B-BF43-D952CD02A815:01}
この兄弟をもらってくれる人が
現れるといいんですが・・・。
 
好評であれば、次回からも
やってみようと思っています。
 
ということは、
君たちにかかっているぞ!!
マリオ&ルイージ!!