2014年3月11日。あれから3年。

おはようございます。まえやまです。

 

東日本大震災から3年。

遠く離れた東京にいる自分でも

あの時の記憶はまだ鮮明に覚えています。

 

地震直後の混乱、つながらない電話、

近所の大通りを歩いて帰る大勢の人々、

ラジオから流れてくる被害状況、

今でも思い出すと涙が出そうになります。

 

「ちいさな子供がいるから大変でしょうから・・・。」

そう言ってペットボトルの水を

近所の方から頂いたり、助けて頂いたことも

とてもうれしかったことは忘れられません。

 

知り合いの先生の紹介で

被災地から東京に募金活動しに来ている

中学生、高校生に避難所などで

学生の自分達が出来ることなどの

勉強会というかたちで

自分にとっても貴重な経験を

させてもらうことも出来ました。

 

まだまだ問題はいろいろありますが

少しずつ確実に前に前に進んでいます。

 

これからも自分に出来ることから

みんなでやっていきましょう。

 

東京都練馬区は

風は吹いてますがいい天気です。

 

この風を追い風に

また今日から頑張りすぎずに

頑張っていこうと思います。

 

    まえやま鍼灸接骨院

          前山裕紀

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中